こしきスティックの販売

第2回八重山音楽祭こしきスティックを先日25日に開催された「第2回八重山音楽祭&かごんマルシェ」ではじめて販売してみました。

どのように価値を伝えれば良いのか、なかなか難しいところでしたが、お客様の反応をみたりしてとても有意義な時間でした。
まだ認知度はゼロで誰も知らないので、とりあえず試食してもらわないと始まりません。試食したら購入してくれる人も多く、中には購入して食べてから「美味しかったから」って、もう一度買いに来てくれる人も居て、とても嬉しかったでした。

少しでも多くの人に知ってもらい、食べたい人に届けられるように、地道にぼちぼちとマイペースで営業していければと思っています。

製造の様子今回のこしきスティックは甑島のキビナゴ100%です。しかもこしき海洋深層水の原水に浸漬しています。
味付けはこしき海洋深層水の濃縮水と漁師醤のみで味付けしています。

そして小麦は北海道産「春よ恋」を100%使った生地で、キビナゴを1匹づつ手作業で包みこんだ製品です。
もちろん、きちんとした衛生管理の下で製造されていますので安全です。

これを油でサッと揚げて食べたら絶品です!(いつもの自己満足?)パリッとしてフワッとしてもっちりした新食感!
そのままでも美味しいですが、好みでスパイスソースや酢味噌ソースなど、さらに楽しめる食べ方を提案したり募集したりしていければと思っています。

こしきスティック生地はプレーンタイプと獅子島のアオサを練り込んだタイプの2種類があります。それに甑島のいろんな食材を巻いて楽しみたいと思います。

そういえば、イベント当日の夜(5月25日)の「ザ!鉄腕!DASH!」で「世界一うまいラーメンつくれるか」という企画で、世界トップクラスの最高級小麦として紹介されているのが「春よ恋」でした。さすがです。。。春に種をまき、秋に収穫するという事で種まきから始まるみたいですが。でも春よ恋なんて、幸せが訪れそうなステキなネーミングだと思いますね。。。

こしきスティックは春よ恋100%にこしき海洋深層水の水とこしき竜宮伝説塩を使って作りました。なんて贅沢な生地でしょう。。。生地だけ揚げてもうまいはずです!

まだ通常商品として販売するには至っていませんが、是非ともみなさんに食べて欲しいですね。。。どこかで見かけたら声をかけて下さい。chihi

コメントを残す